妄想居酒屋

子供がいても美味い酒が飲みたい!こんな店あったらいいなの妄想覚え書きです

またしてもお惣菜購入

やたら仕事が忙しくて、さらに体調不良も重なり、全くごはん作る気力が湧かない!

かつ、夫にサイゼリヤ却下された‼︎

 

サイゼリヤないとなると、今住んでる場所は、気軽に子連れでお酒も飲めて、まあまあ美味しく、かつ安い、みたいなちょうどいいお店が全然ないんだよね〜、不便。

 

ということで、またお惣菜購入。

 

二日連続でスーパーの惣菜もなんなので、今回は肉屋のから揚げ、メンチ、焼き鳥。

と、つい通りすがりの持ち帰り寿司で、握りセット購入。

高くついた…。

 

いつかの一品  (今日は味噌汁すら作れず…)

マッシュポテト

f:id:watanabe-yha:20180406095619j:image

じゃがいも茹でて、塩とバター入れて潰して、牛乳でのばす。

家にある材料でできるけど、子供の食いつきよく、ちょっとしたおもてなしにも使えて便利。